更年期の症状で当サイトも「更年期 しびれ」という検索ワードで
訪問してくださる方がとても多く、やはり更年期にはこの症状はとても悩ましいものである
ということがうかがい知ることができます。

そんな更年期の肩・首のこり、手足のしびれ、冷えに対応したサプリメント
トコフェロンEナチュール」をご紹介しようと思います。

その効果を認められた第三医薬品 トコフェロンEナチュール

サプリメントや保健薬などでも肩こり・冷え・しびれの緩和薬や対症薬はたくさん販売されていますよね。

ここがポイントなのですが、
トコフェロンナチュールは第三医薬品として厚生労働大臣からの認可を得ています
第三医薬品というのは

サプリメントや保健薬などは厚生労働大臣の許可を必要としませんが、
医薬品として販売するには薬事食品衛生審議会での審査の上、
厚生労働大臣の承認許可を必要とします。

その為には膨大な化学的データによる効果を認められなければならない。

という定義があります。

更年期の血行不良は肩こり・首のこり・しびれ・冷えの原因

トコフェロンEナチュールは体のすみずみに酸素と栄養素を供給し、末梢血行障害による肩・首すじのこりや手足のひえ・しびれなどによく効く医薬品です。
またホルモンバランスを整え、更年期における冷えや肩・首すじのこりや月経不順にも効果を発揮できます。

血行を末梢まで良くするためにはビタミンEが必要

ビタミンEには身体の抗酸化の進行、つまり老化を妨げる効果があります。
しかし、これがなかなか食べ物には多く含まれていないため、食べ物で摂ろうとしたら大変な量になります。

これだけのビタミンEを摂取しようとしたら、アーモンドなら300グラム、トウモロコシなら57本分、いくらなら約1キログラム必要とされています。
なかなかこれだけの量を取るのは難しいのでサプリメントで摂取することがとても効率的です。

トコフェロンEナチュールはは医薬品ですので、医薬部外品やサプリメントに比べると症状改善にとても期待ができるといえます。
ビタミンEの働きで末梢血行障害を改善、血液の流れをスムーズにして多くの女性の悩みである「冷え」「肩こり」「しびれ」に効果を発揮してくれます。
また、ホルモンバランスを整えることで、のぼせや月経不順など更年期の様々な不快な症状を和らげてくれます。

トコフェロンEナチュールのネットでの口コミ

冷え性が楽になりました

冷え性、肩こり、足のしびれなどを改善してくれるそうです。
特に私の場合は冷え性がヒドいのでこれを飲むようになってからは凄く調子が良くなってきています。
さすがに寒い冬は着込むけど、今年の冬は靴下はいて寝たりしなくなりました。(33歳 まちこ様)

生理不順がなくなりました

いつも仕事でストレスを抱えると生理が遅れて困ってたんですけどトコフェロンEナチュールを飲むようになってからは
生理不順が無くなりました。あっでも最初の1~2カ月は効果がでないと思います。(38歳 きょうこ様)

肩こりから脱出できました

更年期の頃はずっと辛かったのでトコフェロンEナチュールを飲んで症状が和らいだのですが、更年期も終わっていざやめようかと思うとまだ肩こり何かも気になります。どうやら飲んでいるとトコフェロンEナチュールは肩こりにも効いてくるみたいなのでまだしばらくは止めれそうにありません。(56歳 ぱるみ様)

さて、気になるお値段ですが、初回購入価格が半額になるWeb限定定期コースがおすすめですよ。
3880円税込(30日分)・初回限定トライアルコース980円




そのつらい冷えや肩こりに『第3類医薬品』トコフェロンEナチュール