マカには女性ホルモンの1つ「エストロゲン」と非常によく似た成分があります。

では、エストロゲンが減少すると、どんなコトが起こるのか?
プレ更年期のうちにマカを継続摂取することで
どんなメリットがあるのでしょうか。

更年期にマカを継続摂取することでのメリット

女性の体内で分泌される女性ホルモンは2種類あります。
1つは卵胞ホルモンと呼ばれる「エストロゲン」と「プロゲステロン」があります。
この2つの女性ホルモンが絶妙に分泌されることで、
女性らしいボディラインや肌、生理、心の変化までをコントロールしています。

でも、女性ホルモンは
ストレスや不規則な生活・偏った食事などの習慣からすぐに乱れてしまうデリケートなものなのです。
更年期も女性ホルモンのエストロゲンが減少し、ホルモンのバランスが崩れゆくことで様々な症状が起こります。

マカで更年期対策

若い女性にも女性ホルモンのバランスが崩れることから、生理不順になってしまったり、冷え性になってしまったり。
人によっては不妊症にさえもなってしまうことがあるのです。

更年期Q&Aプレ更年期と呼ばれる30代から40代前半のうちに、こういった
更年期障害の症状につながる不安は解消しておきたいものですよね。

そこでマカがオススメなのです。

マカの驚くべき効能

ポイントはホルモンバランスの調節効果です。
生理不順や不妊症の場合には女性ホルモンのバランスの乱れと崩れによるものが大きく、マカはバランスを調節する作用があるため、プレ更年期である30代~40代前半の女性に。
更年期の場合にはエストロゲンの急激な減少が大きく関係しています。
マカはエストロゲンの減少を緩やかにするため、身体が年齢に沿った変化に適合するように動くことに働きかけます。

マカマカには「植物エストロゲン」という
女性ホルモンのエストロゲンと同じ作用のある成分や、
ホルモンの分泌を司る
脳の視床下部や脳下垂体の働きを調整する「アルギニン」という成分
ホルモンの分泌量に大きくかかわる
アミノ酸・ビタミンB群・サポニン・カルシウムなどがバランス良く含まれています。

マカを摂取することで、それらの成分が作用しホルモンバランスの乱れを改善し
結果的にプレ更年期の生理不順や冷え性などが改善されると考えられるのです。
更年期の場合には、ホルモンの減少を緩やかにし、
急激に女性ホルモンが減ることから起こる更年期障害の諸症状を緩和する、
と考えられます。

更年期Q&Aラットによる実験では卵巣を摘出した状態でマカを投与した結果、
エストロゲンの増加が見られたといいます。

更年期ネットおすすめのマカは「full-me maca(フルーミーマカ)」

フルミーマカ
ポイントは日本国産のマカを無農薬栽培して作られた、という点。
そして卵殻膜パウダー含有ということ。

マカはペルー産のものが多い理由にペルー政府によって貴重なマカは保護されており、
加工されていない状態での輸出は禁じられているからなのです。

しかし、輸出禁止になる以前に日本国内に持ち込まれたマカの栽培を
国内の栽培農家の努力によって成功。
日本で生産可能になりました。

その日本国産の高品質なマカを利用しサプリメントとして商品化されたのが
full-me maca(フルーミーマカ)です。
「full-me MACA」は、国産マカを100%使用し、
女性に嬉しい機能生成をサポートする卵殻膜(鶏卵由来)パウダーを配合したサプリメントです。

元々マカにはアルギニンやベンジルコシノレートといったアミノ酸が豊富に含まれている点で優秀な健康食品なのですが、国産のマカはこれらの優秀な成分をペルー産の数倍含んでいることが確認されています。
フルーミーマカの成分
卵殻膜は、卵の殻の内側にある薄い膜で、タンパク質が主成分です。

これがヒトの肌や髪に非常に近い18種類のアミノ酸・コラーゲン・ヒアルロン酸で構成されています。
またシスチンというアミノ酸はヒトの肌の5倍以上も含まれているのです。

肌弾力成分のIII型コラーゲンも卵殻膜に豊富に含まれており、マカの成分と合わせて体の内側からきれにしてくれますよ。

full-me MACAはプレ更年期の方やこんな方に悩まされている方におすすめ!

ホルモンバランスを整えるのはもちろん、こんな方にオススメです。

プレ更年期の女性(体のバランスを整えます)
冷え性に困っている
汗が止まらない、イライラが収まらない
仕事の疲れが取れない
薬に頼らず自然の力を取り入れたい
若い頃のような肌に戻りたい

マカには必須アミノ酸が9種、非必須アミノ酸が14種、8種ものミネラル、5種のビタミンが豊富に含まれており、マカに豊富に含まれているアルギニンがヒアルロン酸の生成を促しプレ更年期世代・更年期真っ只中の方の強い味方になります。

冷え性や多汗、ホットフラッシュ、イライラなどの原因となる自律神経の不安定さは血管の収縮・拡張の働きを弱めます。
マカはこのような自律神経の調整作用ももつため、
女性特有の悩みをサポートする万能栄養食品なのです。

マカを継続摂取している方は更年期の年代に入ってからも
更年期障害の症状が重症化しなかったという話も聞きます。

また、プレ更年期のうちからマカを摂ることで、元気で明るく更年期を乗り越えるサポートに!

初回は5,980円が2,980円です。⇒full-me macaの公式サイトはこちらから

こちらもご参考に・・・

  • フルミーマカ体験談:ホットフラッシュ・肩こり・頭痛が緩和されました!
  • フルミーマカ体験談:PMS・イライラ・落ち込みの更年期障害の症状が和らぎました
  • >>更年期の不快な症状を緩和する!最も効果的なサプリメント一覧はコチラ