更年期世代はストレスがかかる世代でもあります。
子供・夫・介護・仕事などあらゆる面でストレスを受けています。

更年期障害の症状どんな人でも、ストレス皆無ということはなく、ある程度のストレスは受けていますが
過度なストレスは深刻な問題が引き起こされてしまうことがあります。
ストレスを上手に発散できない人も多く、現代ではうつ病は世間でも問題となっていますよね。

ストレスを上手に発散する・緩和するために

ストレスを上手に発散するには、運動が一番です。
そしてリラックスできる環境や時間作り。
でも、運動はやろう!と決めなければなかなかできませんし、家事や仕事で多忙な場合にはストレス解消のための時間を持てないこともありますよね。
そのような方にはローヤルゼリーをオススメします。

ローヤルゼリーには多くの栄養素が豊富に含まれています。
中でも脳の伝達物質である「アセチルコリン」も含まれています。
アセチルコリンには認知症の防止や更年期世代にうれしいアンチエイジングに高い効果を発揮する成分。
アセチルコリンを取り入れるためにローヤルゼリーを摂取する方もいるほどです。

アセチルコリンには脳を活性化させる作用があるため、ストレス緩和にも有効。
このようなことからローヤルゼリーを摂ることで、ストレスを軽減できるのです。

ローヤルゼリー

ストレスは精神面的な部分からだけではなく、栄養不足からストレスに弱くなってしまいます。
ビタミンB群が不足してしまうと不眠になったり神経過敏になることが多くなり、不眠はかなりのストレスとなります。
眠れないことが原因でイライラしやすくなり、さらにストレスが溜まるという悪循環に陥るケースも少なくありません。

ローヤルゼリーはビタミンB群はもちろん、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。
そのため、ローヤルゼリーはストレス解消に有効であるのです。